本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-08-03から1日間の記事一覧

今年6度目のスープ断食生活・復食期間3日目

やっぱり、復食期間はかなり太る。生理中っていうのもあって、朝から1.5kgも増えた。 朝 卵かけごはん 朝のおやつ ミスタードーナツの氷カフェ(auのクーポンで無料) 昼 フレッシュネスバーガーのスパイスカリーチキンバーガー、コールスローサラダ、アイス…

auのスマートパス

スマートフォンがauの人は、絶対、スマートパスの有料会員になっておくとかなりお得だと思う。 毎日いろいろな特典があるんだけど、私がよく使ってるのは、 火曜日のカラオケ1200円引きクーポン 土曜日のお買い物1000円分クーポン(抽選) 日曜日のブックパス…

そういえば

今日は、八王子ではわりと大きな本屋さん2軒に寄ってきたんだけど、『ねむらない樹』は置いてなかったなあ。 新宿の紀伊國屋書店さんか、西荻窪の今野書店さんにならあるかな。それか、auのショッピングサイトにも在庫を確認できたから、明日、1000円引きの…

はちバス

今日は八王子市役所に自立支援医療証の更新の手続きに行ってきたのだけど、バスを乗り間違えて元八王子事務所の前で降りて、そのバス停から、初めて、はちバスという地域循環バスに乗った。 車両の写真を撮り忘れてしまったんだけど、座席がめちゃめちゃ可愛…

今日の自由詠

五億円サマージャンボで当てるより低確率な恋に溺れて さっき、宝くじ売り場の前を通りかかったら、サマージャンボの発売が最終日だというので、バラ5枚、連番5枚だけ買った。小心者なので、こういう買い方しかできないんだけど、当たる人は1枚買っても当た…

投函

河野裕子短歌賞の応募用紙と角川全国短歌大賞の応募用紙を投函し、料金の払込も済ませた。河野裕子短歌賞に家族詠2首、自由詠2首、角川全国短歌大賞に題詠1首、自由詠2首。 河野裕子短歌賞は、払込用紙の名前を筆名で記入しなければならないのにびっくりした…

うたの日・お題「旅」

ラケットが欲しい卓球少年は修学旅行と引き換えにした 私の父は、3歳で母を、7歳で父を亡くして以来、親戚中をたらい回しにされて、15歳上の姉が嫁いでからは姉夫婦に育てられていた。 父は、卓球部のエースで、県大会で優勝するほど卓球が上手だったんだけ…

今朝の体重

寝てる間に300g減り昨日の朝より600g増。最初の断食生活開始前より11.5kg、ピーク時のお正月より13.5kg減。