本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

auのスマートパス

 スマートフォンauの人は、絶対、スマートパスの有料会員になっておくとかなりお得だと思う。

 毎日いろいろな特典があるんだけど、私がよく使ってるのは、

火曜日のカラオケ1200円引きクーポン

土曜日のお買い物1000円分クーポン(抽選)

日曜日のブックパス540円分コイン(抽選)

である。

 カラオケは、ほとんどのお店が対象になってるんだけど、フリータイムで0円になるお店も多いと思う。私がよく利用してるのはカラオケ歌広場さんの400円のソフトドリンク飲み放題のフリータイムで、差額の24円だけお支払いしている。

 お買い物クーポンは、3000円以上の買い物の時に使えるんだけど、毎回とても助かっている。抽選だけど、あまり外れたことはない。

 ブックパスのコインもけっこう当たる。私は、このコインを貯めて、今まで歌集9冊と料理本3冊を無料でダウンロードすることができた。

 auスマートパスの月額が毎月500円くらいだったかな?それで、これだけ色々なサービスがあるので、あまり現金を使わずに済んでるなと思う。