本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-08-06から1日間の記事一覧

今年6度目のスープ断食生活・復食期間6日目

朝から800g増えた。食べてるし運動してないし生理中で浮腫むし当たり前だけど。 朝 なし 昼 チキンとエリンギとゆで玉子のカレーライスを2杯 おやつ ハーゲンダッツのマンゴープリン、モーニングバナナラテ、午後の紅茶のストレートティークッキー 夜 海老と…

今日の自由詠

君宛ての遺書を書いては捨てて書き何度でも泣く女優のように 私は子供の頃から涙もろくて、国語の授業中に朗読しながら泣いてしまうようなことが毎年あった。国語の教科書って、必ず戦争の話が載ってるので、どうしても泣いてしまうのだ。あと、泣くといえば…

うたの日・お題「広」

果てしない空の青さに染まりたい ただ泣きたくて眼鏡を外す 空を見上げる時、眼鏡が邪魔だなあと思う時がある。どうしても、視界の中に眼鏡も入ってくるから、たまに、眼鏡を外してからぼんやりした視界の空を見ている。 最初に、悲しみの色を青に例えたのは…

今朝の体重

寝てる間に700g減り昨日の朝より300g減。最初の断食生活開始前より10.0kg、ピーク時のお正月より12.0kg減。

今年6度目のスープ断食生活・復食期間5日目

朝から400g増えた。 朝 卵かけごはん 昼 チキンとエリンギとゆで玉子のカレーライス おやつ モーニングバナナラテ 夜 レタスとアボカドとトマトと笹かまぼこのサラダ、宮崎地鶏のもも焼き、ごはん 麦茶

今日の自由詠

「さようなら」「さようなら」って繰り返し夢じゃないこと確かめている 昨日の深夜に悲しいことがあって、ずっと引きずってる一日だった。 この一日一首自由詠をマイブックに記録してゆくのも元旦から続いていたんだけど、今日はどうしても新作が詠めなくて…