本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

ラブレターみたいに熱いDMに再生しゆく砕けた心

 

 私が馬鹿なことをしてしまったにもかかわらず、私の周囲の人たちはみんな優しくて、思わず涙ぐんでしまうようなDMや、これは、異性からなら熱烈な愛の告白だと思うくらいのDMをいただいていて、なんて私は人間関係に恵まれているのだろうと感謝でいっぱいになった。

 同時に、この人たちの100分の1くらいでもいいから、好きな人の心の中に私の居場所があったらよかったのに……と悲しくもなった。

 一度粉々に壊れてしまった心は、繋ぎ合わせてもひび割れたままなのかもしれない。私は一生傷ついたままなのかもしれない。でも、そんな私であっても、愛おしいと、大好きだと言ってくださる人たちがいるのは、確かな幸せだ。

 少しでも強くなって、生きてゆかねばならない。