本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-11-05から1日間の記事一覧

今年9度目のスープ断食生活・復食期間6日目

朝から400g増。 朝 もち麦ごはん、チーズオムレツ 昼 フレッシュネスバーガー(半額!)、ポテト、カフェラテ おやつ コーヒー、カフェモカクレープ 夜 もち麦ごはん、鶏肉の山賊焼き 麦茶、チャイ

うたの日・お題「惚」

新しい君を知るたび惚れ直す(一目惚れではなかったけれど) これまでの人生、一目惚れをしたことが一度もない。 第一印象の最悪だった人のいいところをたまたま知って好きになったことは2回あるし、 顔を見る前にネットで尊敬するようになった人に初めて会っ…

今日の自由詠

現実を突きつけられる故郷は時給八百円でいい方 母が、仕事の面接に行ってきて、ほぼ決定しているらしいのだけど、本来は時給850円スタートのところ、母は早朝や夜の勤務が難しいからという理由で時給800円と言われたらしい。 うわー、東京の最低賃金よりも…

久々に

私は、普段はほとんどすっぴんなので、15年ぶりくらいになるだろうか。基礎化粧品をドラッグストアで買った。 というのも、家にある20代の頃から使い続けている基礎化粧品がまだ使いきってはいないけど見た目がみすぼらしいので、実家で母に心配されてはいけ…

今朝の体重

寝てる間に300g減り昨日の朝より600g増。最初の断食生活開始前より9.5kg、ピーク時のお正月より11.5kg減。