本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-12-06から1日間の記事一覧

今年9度目のスープ断食生活・復食期間37日目

朝から800g増えた。朝 チョコレート、コーヒー、雑穀ごはん、オムレツ 昼 ネギチャーシュー、雑穀ごはん おやつ 苺のロールケーキ、カフェオレ、あこ庵のクリームパン 夜 雑穀ごはん、かつおの刺身、かつおのたたき 麦茶、桃の紅茶、チャイ

当たった

先日、Twitterでやってたキャンペーンで、TWININGSの紅茶5種類のお試しセットが当たってて、今日、送られてきた。 中を開けると アールグレイが5種類も。私、紅茶の中でもアールグレイは特に好きなので、嬉しい。今回はさらに、 おまけも2種類ついてて、すご…

今日の自由詠

仕事中だとわかってる人たちに電話をかける(仕事ですから) 先月から始めた仕事も昨日で7回目の勤務になり、今までは管理者から出勤前にエレベーターホールで受け取って退勤後に渡して帰っていたIDカードを自分で管理していいことになった。 お客様と電話が繋…

うたの日・お題「姫」

人魚姫以外の姫よ結婚がゴールだなんて思わぬように 前にも書いたと思うけど、童話で感情移入できるお姫様は人魚姫くらいで、あとのお姫様はそんなに好きではない。 何故なら、彼女たちは最初から美しくて、国いちばんのお金持ちの王子さまと結ばれると決ま…

今朝の体重

寝てる間に600g減り昨日の朝より500g増。最初の断食生活開始前より6.3kg、ピーク時のお正月より8.3kg減。