本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-12-18から1日間の記事一覧

今年9度目のスープ断食生活・復食期間49日目

もはや、もう、断食生活とはいえず、今日なんて朝から2.4kgも増えた。朝 シュトーレン、コーヒー、みかん 昼 フライドポテト、親子丼 おやつ カフェオレ、アイスティー、コーヒー、つぶつぶ苺ミルク、アイス抹茶ラテ、ソフトクリーム 夜 FLOの鴨のコンフィ、…

今日の自由詠

バースデーケーキを買わず惜しみなく募金していたあの子も不惑 中学時代からの友人に、今日が誕生日の子がいる。 彼女は、誕生日とクリスマスが近いからと、自分のバースデーケーキを買うようにとお母さんに渡されたお金を全額歳末たすけあいに募金するよう…

うたの日・お題「ビタミン」

実家から届いた日向夏の実のビタミンIが力をくれる 先日、実家から日向夏が1箱送られてきて、中を見たら13玉もあったから、8玉は喫茶凸に持っていったんだけど、まだ5玉ある。 日向夏は、皮と実の間の白いところも一緒に食べるんだけど、あれが、実の酸っぱ…

火曜日はカラオケの日

というわけで、カラオケに来ている。 15時30分くらいから、カラオケツイキャス専用のTwitterのアカウント 火曜日の女 @kayoubinouta よりツイキャスを配信して、冬の歌を中心に好きな歌を適当にのんびり歌うので、たまたまお暇な方は聴いていってください。 …

今朝の体重

寝てる間に700g減り昨日の朝より100g減。最初の断食生活開始前より5.7kg、ピーク時のお正月より7.7kg減。

うたの日・お題「できる」

待つことは苦にならないしできるだけ実習生のレジへと並ぶ スーパーに行って、実習生のいるレジがあると、私はほとんどそこに並ぶようにしている。 私は、日向時間の存在する宮崎生まれ宮崎育ちなので、動作がゆっくりの人と接してもイライラしたりすること…