本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「ビタミン」

実家から届いた日向夏の実のビタミンIが力をくれる


 先日、実家から日向夏が1箱送られてきて、中を見たら13玉もあったから、8玉は喫茶凸に持っていったんだけど、まだ5玉ある。
 日向夏は、皮と実の間の白いところも一緒に食べるんだけど、あれが、実の酸っぱさを和らげてくれてるように思うし、普通に食べても美味しいけど、果汁でドレッシングを作ったりしても美味しい。
 ビタミンIという栄養素はないんだけど、実家から送られてきた愛情たっぷりの果物には、自分で買う果物よりも、心と身体を元気にしてくれる効果があるように思う。それは、親の愛の力じゃないかと思う。