本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

機種変

 2016年12月26日から使っていたスマートフォンが、通話の時にスピーカーモードに切り換えないと相手の声が聴こえないので、ずっと見て見ぬふりをしてたんだけど、10年ぶりに社会復帰して、職場の中に入るのに、出勤のたびに、エレベーターの前から上司に電話をかけてIDカードを持ってきてもらわなくてはならないというルールがあって、スピーカーモードだと困るなと思い、auショップに相談に行った。
 修理すると高くつくので、同じ機種を3000円で届けてもらうサービスを利用するか、機種変して料金プランも変えた方が今より少しだけ安くなると提案され、機種変してもらうことに。
 勧められるままにGalaxy 9Sという機種に変更した。ところが、これ、今まで使っていたのとカメラのレンズの位置が違うので、スマホカバーも買わなくてはならない。
 そこで、auの三太郎の日で、1000円以上の買い物をすると500円引きになるクーポンがもらえるのを待って、今、こちらのカバーを注文した。
f:id:majikonoheya:20181123121435j:plain
 セールでこんなに可愛いカバーがこんなに安くなっているところを、さらに500円引きにしてもらうという鬼のような客である。
 きっと、実物は写真よりもっと可愛いだろうな。到着が楽しみだ。