本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「水」

感情が溢れ出したら止まらない 水の星座に生まれた日から
 

 星占いの性格診断って、私はかなり当たってるなあと思っていて、私は蟹座、両親は魚座で3人とも水の星座なんだけれど、全員、感情表現が豊かであり、わかりやすいので嘘がつけない。弟だけ双子座なんだけど、本当に同じ両親のもとで育ったのか信じられないくらいドライな性格で、話を盛ったりするのも上手い。

 予言的なものはいいことしか信じないようにしているけれど、蟹座の特徴を読めば読むほど私のことだ!と思うので、環境に左右されないその人が持って生まれた個性というものがあるのかもしれないと思うのである。