本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

優秀な遺伝子だけが必要で探す東大卒の童貞

 

 先日もブログに書いたけれど、この先も生きてゆくとするならば、どんどん妊娠出産できるタイムリミットが迫っているから、恋愛感情のない相手と一晩だけの関係を持って子供の生物学上の父親になってもらうことも真剣に考えなければならないなあと思うようになった。

 生まれてくる子供に最初から母親の都合で父親不在の人生を歩ませてしまうことには罪悪感もあるから、じっくりと考えたいけれど。

 たぶん、外見が素敵な人や、お金がたくさんある人は、若くて美しい女性に不自由しないでモテモテだろうから、よほどの熟女マニアとか中途半端なデブ専でもない限り、私のことを抱いてくれたりはしないだろう。ということは、美しい容姿の子供が生まれてくることは、ほぼない。

 容姿に恵まれない人を助けてくれるのは、知性だ。頭はいいけれど、ぜんぜんモテない人を探せばいいのではないか?とにかく、相手は誰でもいいから早く童貞を卒業したいと思っているような……。もし、私でなく相手に似れば、子供は優秀な頭脳を持って生まれてくることができるかもしれない……なんて、考えることが最近増えた。

 どんなに愛していても愛される可能性のない恋をしている以上、ちゃんと考えないとなあと思っている。