本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「川」

川の字で親子みんなで寝る夜を台無しにする私のいびき
 

 今回の帰省で、父が、私に、

「直美のいびきがうるさくて寝られんかった。牛みたいなすげえいびきをかいちょった。病院で診てもらった方がいいぞ」

と言い、今日も家を出る前に

「病院に行けよ」

と言ったのだった。

 今まで、いびきなんて誰にも指摘されたことがなかったけれど、たぶん、うつ病になって、薬の副作用で25kgも太ってしまったことが原因で、いびきをかくようになったのではないかと思う。

 だから、いちばんいいのは痩せることなんだろうけど、痩せるのには時間がかかるから、早く病院に行った方がいいだろうな。いびきって、耳鼻咽喉科だろうか?