本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

ウナパン回文のこと

 昨夜のウナパンをタイムフリーで聴いていて、ふと思ったんだけど、ひょっとして、ジュンさんが、ノーマルクラスとマスタークラスを分けるのを突然やめられたのって、先週ノーマルクラスで読まれた私が投稿しなかったから、それが原因だからだと思われたのかな?って感じたのだけど、違いますよ。私は、ノーマルクラスとマスタークラスに分けることには、何の不満も異議もありません。
 でも、私は、今週から、ウナパンに回文を投稿するのはやめました。
 それは、私に逆恨みして、一方的に私を嫌い、差別、排除している人がいる中で、楽しくウナパン回文を作り続けてゆくことが無理になったからです。
 ただ、8月に回文短歌歌会を開催するという予定だけは先に発案者の方と相談して決めていたことなので、回文短歌は回文短歌歌会までは作りたいと思っています。
 これからは完全に聴く側になりますが、これからもウナパンで素敵な回文と出合えることを祈っています。
              ピノキオでした。