本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

素敵な贈り物

 そういえば、最近、お友達にいろいろ素敵な贈り物をいただいているので、ブログにも残しておきたい。
 まず、去年の秋に、ちょっと遅めの誕生日のプレゼントとしていただいたのが、こちら。
f:id:majikonoheya:20190209204137j:plain
この可愛い猫柄の箱を開けると、
f:id:majikonoheya:20190209204213j:plain
同じ絵柄のカップとスプーンが。珈琲も紅茶も大好きな私には、とてもありがたく、大切に使わせていただいている。
 そして、先日、NHK全国短歌大会にご一緒したお友達のひとりにいただいたのが、こちら。
f:id:majikonoheya:20190209204440j:plain
これ、そのお友達の手作りの革のトレイで、いろいろな色のものを作ってらっしゃって、好きな色を選ばせてくれたのだ。もうひとり一緒に渋谷に行ったお友達はこれのボルドーを選んでいたけれど、そちらもとても美しい色だった。
f:id:majikonoheya:20190209204705j:plain
 そのトレイに乗せているのが、先日、就職祝いにといただいたペンダント。これ、ティーカップとスプーンなんだけど、カップにはちゃんと紅茶とレモンが入ってるし、スプーンにはお砂糖が。さらに、
f:id:majikonoheya:20190209204902j:plain
カップには猫の絵が描かれている。これ、ペンダントトップだから、とても小さいんだけど、すごく細かい丁寧な作業で、感動した。
 そして、一昨日、映画の試写会に行った時に、私が好きそうだからといただいたのが、こちら。
f:id:majikonoheya:20190209205110j:plain
 刺身醤油を入れるくらいの小さなお皿で、私の好きな猫、私の好きな青を選んでくださったのが嬉しい。東京タワーのイラストも可愛らしい。食べ物を入れるより、イヤリングを入れたりしようかなと考え中。
 こんなに、私の周りには、私を大切に想ってくれる優しい人たちが何人もいることを、忘れてはいけないと思った。