本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「赤」

重いのは自覚しているからせめて赤いハートの絵文字は避ける

 

 私は、基本的に、メールに絵文字や顔文字を使わないタイプではあるのだけど、相手が絵文字や顔文字をよく使う人だと合わせたりもする。

 私の好きな人も、絵文字はほとんど使わない人だった(私以外の人とのメールのやりとりでは使っていたのかもしれない)から、私も絵文字を使うことはほぼなかった。

 特に気をつけていたのは、ハートの絵文字は絶対に使わないことだ。彼は私の好意を知っているし、私は彼の恋愛対象外であることを知っているから、気持ちのうえでは使いたい場面はいっぱいあったけど、一度も使わなかった。

 恋人宛のメールには何度も使ったことのある絵文字なのに、片想いというのは、我慢しなければならないことがけっこうあるものだと思った。