本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

傷つける人たちばかり出会うからロキソニンしか信じられない

 

 今日は生理2日目で出血は多くて貧血だし生理痛もあるしでしんどかったけど、鉄剤を飲むようになってから以前より軽くなったように思う。

 鎮痛剤はロキソニンが処方箋なしで買えるようになってからはロキソニン一筋。それまでは、病院で処方されたボルタレンを飲んでいた。バファリンやEveでは効かない体質なのだ。回文愛好家としては、Eveを使いたいところなのだけど。

 でも、今日はなんとか頑張って買い物にもゆけたし、明日からのお粥生活に備えてトッピングの鶏そぼろも作ったし、寝込む以外は何もできなかった頃と比べるとかなり良くなってきた。