本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

乃木坂でアフタヌーンティー

 今日は、以前からお会いしたかった短歌のお友達のたんぽぽさんと乃木坂でお茶をしてきた。向かったのは、こちら。


f:id:majikonoheya:20180914165406j:image

 写真が横向きでないと載せられないのでてっぺんが切れてしまって申し訳ないのだが、駅の目の前にある、桂由美ブライダルハウスの2階にある、薔薇がテーマのカフェ・Café de Roseさんへ。ここのアフタヌーンティーが3500円のところ、クーポン使用で1900円になるというので、ぜひ、素敵な女性とご一緒したいと思って、たんぽぽさんをお誘いしたのである。

 中に入ると、


f:id:majikonoheya:20180914165929j:image

桂由美さんデザインのキラキラの打ち掛けや、


f:id:majikonoheya:20180914170012j:image

ウエディングドレスや、


f:id:majikonoheya:20180914170041j:image

引き出物などが飾ってあり、夢のような世界。

 テーブルに案内されると、


f:id:majikonoheya:20180914170455j:image

お手拭きが、とてもいい香りのするお手拭きで、このお水も薔薇の香りのお水というこだわり。


f:id:majikonoheya:20180914170623j:image

 ドリンクは2杯選べるのだけど、1杯目に選んだのはローズ・ラテ。カフェラテとしてもとても美味しいんだけど、しっかり薔薇の香りがついていて、初めての味!たんぽぽさんが飲んでらしたローズ・ソーダもとても可愛かった。


f:id:majikonoheya:20180914170843j:image

 そして、熱々のキッシュが運ばれてきた。このキッシュ、南瓜やブロッコリーなどの野菜がたっぷり入っていて、優しい味。焼きたてのキッシュってこんなに美味しいのか!と感激した。


f:id:majikonoheya:20180914171037j:image


f:id:majikonoheya:20180914171104j:image

 そして、ケーキは5種類から3種類が選べて、迷った末に私が選んだのは、フランボワーズのチョコレートケーキ、ローズのゼリーとパンナコッタが2層になったデザート、ウエディングドレスの腰から下の部分をイメージしたという中にベリーのソースが入ったレアチーズケーキの3つ。どれも、上品な甘さでとても美味!


f:id:majikonoheya:20180914171438j:image

 2杯目はアッサムティーをいただいたけど、この紅茶も渋味がほとんどなくて上手に淹れてあるなあと思った。

 あと、接客してくださった男性たちがみんな笑顔が素敵で品があって気の利くシュッとした美男子で、さすが、あの桂由美さんプロデュースのカフェともなると、サービスも一流なのだなあと感心した。

 たんぽぽさんとは、短歌の話、恋愛の話、ダイエットの話、家族の話などいっぱいお話しできて、楽しい時間はあっという間だった。

 ここ、奥に8人~10人掛けのソファー席なんかもあったし、ゆっくり過ごせるから、歌会を開いてもいいなあと思った。

 女性なら誰もがときめくであろう素敵空間で、クーポンを使わなくてもまたゆきたいと思えるとてもいいカフェだった。