本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-09-01から1日間の記事一覧

今年7度目のスープ断食生活・復食期間3日目

ぎゃあ!朝から1.7kgも増えた!復食期間だから仕方ないな。 朝 ファミリーマートのオールドファッション、ジャンボフランク (どちらもauクーポンで無料)、アイスカフェラテ 昼 レタスとりんごといか昆布のサラダ、しょうが焼き丼 おやつ アイスミルクティー…

今日の自由詠

蚊がいなくなるスプレーの効きすぎでスキンシップを忘れてしまう 私は血液型がO型で、汗っかきでもあるので、子供の頃からとても蚊に刺されやすい。 なので、蚊取り線香、キンチョール、アースノーマットなど、昔から蚊の殺虫剤にはたくさんお世話になってき…

うたの日・お題「新」

新米を炊いて秋刀魚を焼きながら「ごめんなさい」の練習をする 秋は、新米と秋刀魚の塩焼きほど手軽で美味しいごちそうはないと思う。 たいていの喧嘩は、美味しいものを一緒に食べれば仲直りできると私は思っていて、もし、私が結婚することがあって、秋に…

1年前の今日の歌

フラれた日オレンジ色が温かで吸い寄せられて吉野家デビュー うたの日で、お題「デビュー」で詠んだ時に、首席で、ハートをくださった人が9人いて10点を越えたので、初めての秀歌になった歌だ。 これは、社会人1年目の時に、片想いしてたひとつ年下の大学生…

今朝の体重

寝てる間に300g減り昨日の朝より800g増。最初の断食生活開始前より12.8kg、ピーク時のお正月より14.8kg減。