本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-12-23から1日間の記事一覧

今日の自由詠

生牡蠣が無性に食べたくなったあと生理痛にも効くことを知る 昨日、甥っ子に会ったことで女性ホルモンに影響があったのか、5日も早く生理が始まって、2日目の今日は起き上がれないほど生理痛が酷かったから、仕事を休ませてもらって夕方まで寝ていた。 起き…

クリスマスイブイブ

クリスマスイブイブ 澪那本気子「きっと君は来ない」山下達郎が今年も不吉な予言をしてる私など眼中にない君のため聖夜は何も約束しない誰よりも家族思いの君だからクリスマス当日も逢わない恋人になれないサンタクロースでもプレゼントなら用意しているデー…

うたの日・お題「懐」

海よりも深い懐だったのに君に出逢って芽生えた嫉妬 私は、たぶん、子供の頃から完璧に何でもできる弟といつも比べられていたけど、努力をしてもそれが必ず報われるとは限らないし、元々すごい才能のある人が努力もするととてもではないけど追いつけないとい…

ウナパン回文・お題「青」

青と書いて読みは自由のお題だったけど、激ムズだった。 みィさんの回文が素晴らしすぎて、これが大賞だなあと思っていたら、なんと、私のまで同時に大賞をいただいてしまって、穴があったら入りたかった。そのくらい、みィさんのとは月とスッポンだったのだ…

今朝の体重

寝てる間に1.4kg減り昨日の朝より1.0kg減。最初の断食生活開始前より4.3kg、ピーク時のお正月より6.3kg減。