本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

生牡蠣が無性に食べたくなったあと生理痛にも効くことを知る

 昨日、甥っ子に会ったことで女性ホルモンに影響があったのか、5日も早く生理が始まって、2日目の今日は起き上がれないほど生理痛が酷かったから、仕事を休ませてもらって夕方まで寝ていた。
 起きて、買い物にゆくと、無性に生牡蠣が食べたくなって、消費期限が今日までの生食用の牡蠣を半額で買い、今日の夕飯に1パック食べた。
 こんなに牡蠣が食べたくて仕方ないのは何かありそうだと思って、生理痛 牡蠣で検索してみたら、なんと、牡蠣は生理痛にも効くことがわかった。
 身体が弱ってる時に食べたいって思うものって、身体に必要なものなんだな、やっぱり。