本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2019-01-13から1日間の記事一覧

今日の自由詠

欠点は誰にでもある酸化したとこだけ切って食べるアボカド 一度好きになった人のことは、多少、欠点があっても、それを上回る素敵なところがあれば許すことができる。 だから、私は、私に何度か酷いことをした好きな人のことを今でも好きでいられるし、彼が…

昨日の自由詠

いつの日か君もデートで語るかなオマール海老はロブスターだと 昨日は、歩き疲れて眠ってしまって自由詠が詠めなくて、さっきまで考えててやっとできた。 ロブスターがオマール海老と全く同じものだというのを今まで知らなくて、でも、あんなに大きな食べ応…

うたの日・お題「邪」

永遠の少年なのだブラタモリしてる無邪気な笑顔のタモリ 最初は、無邪気という言葉を詠み込んでぜんぜん違う恋の歌を作ってたんだけど、無邪気といえば、私の中ではタモリさんが断トツかも!と思って、今日になって作り替えたから、3席だったのがすごく嬉し…

ウナパン回文・お題「豚」

豚と書いて読みは自由のお題。無事に採用されポイントもいただけてよかった。 不採用だった回文はこちら。私、豚骨頼み、スタミナ満たす。身の立つコントしたわ。わたしとんこつたのみすたみなみたすみのたつこんとしたわ「立つか?マウンド立つ気?」 「行…