本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

そういえば

 先日、エントリーした求人、派遣会社から連絡が来なかったのでダメだったっぽい。すごく素敵な業務内容で、短時間勤務OKだったんだけど。

 この短時間勤務というのがけっこう壁になってて、なかなか、私にできそうな仕事がない。フルタイムならいろいろあるんだけど。まあ、焦らず、じっくりよい職場を探す。もしかしたら、その間に宝くじでも当たってくれるかもしれないし。

 宝くじで億万長者になっても働くっていう人がいるけど、私なら、専門学校に行くなあ。調理師の専門学校。調理師免許が取れたら、乳幼児連れの家族でも安心して来られるような、家庭料理の美味しいライブハウスを作りたい。子供が遊べたり絵本を読んだりできるスペースも作って。保育士さんと音響専門のスタッフさんに来てもらって。ライブやコンサートって未就学児の入場を断るものが多いから、こういうライブハウスがあったらいいのにという願望。でも、お金がないとできないことだから、今は夢を見ているだけだけど。

 私の家は貧乏だったけど、母が月に一度はいろいろなジャンルの舞台芸術やコンサートを観に連れて行ってくれたことが心の財産になってて、今でもとても感謝しているので、そういう家族の想い出作りのお手伝いをしたいっていうのがすごくあって。

 宝くじ、当たれー!!