本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「いつも」

いつもではなくてもルービックキューブが揃った時は思い出してね
 

 去年、私は、好きな人のお誕生日にルービックキューブをプレゼントした。どこにでもあるルービックキューブではなく、フランス製で、彼も私も好きな『星の王子さま』の王子さまのイラストが描かれた素敵なルービックキューブ

 でも、彼は、まだルービックキューブに触っていないと言っていた。本気を出せば6面揃えられそうな人なのに、私の渡したプレゼントなんかでは彼は本気を出したりはしてくれないのだなと思った。

 もしかしたら、もう、ごみになっているかもしれないけれど。