本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

MODE OFFで

 そういえば、先日、MODE OFFでワンピースを買った時に、ワンピースに合わせてこんなものも買っていた。


f:id:majikonoheya:20181027093733j:image

 イミテーションだけど、パールのチョーカー。


f:id:majikonoheya:20181027093833j:image

 わかりやすいように後ろを前に持ってきた。白いオーガンジーのリボンを結んで留めるようになってて、可愛いのだ。

 値段もとても可愛い300円。

 私は、貴金属や宝石に興味がないので、デザインさえ素敵だと思えるものなら、イミテーションにも抵抗がない安上がりな女だ。

 洋服や靴やバッグも高級ブランドには興味がないし、高級ブランドを1点買うお金があったら、安くて可愛いものを何点か買う方がいいし、美味しいものを食べたり旅行したりしたいと思うタイプである。

 こういう時、貧しい家庭だったけど、他人のものを羨んだり、見栄を張ろうとしたりすることないように育ててくれた母に感謝する。そんな母を育ててくれた祖父母にも感謝する。