本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

張り切る父

 2007年の11月以来、明後日、実に11年ぶりに宮崎に帰るんだけど、父が、とにかく私に美味しいものを食べさせようと張り切っているらしい。

 宮崎牛、お寿司、伊勢海老、地鶏、などなど。さらに、温泉に1泊しにゆくのもほぼ決定しているようで、そんなお金はあの家のどこから出てくるのだろうか?と心配ではあるものの、すべて父に仕切らせないといけないのが我が家のルールなので、母も私も黙って従うしかないのである。

 たぶん、実家に戻る5日間で、お正月前より太ってしまうんじゃないかな、私……

 でも、宮崎は、食に関しては天国なので、本当に楽しみ。