本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

気休めに生姜紅茶を飲んだけど心は今も凍えています

 寒くなってきたので、積極的に生姜を摂るようにしている。お茶も、身体を温めてくれるのは、茶葉を発酵させてる紅茶とプーアル茶くらいだということで、緑茶やコーヒーを飲むのは控え目にして、紅茶やチャイを飲むことが多い。
 生姜紅茶を飲むと、身体が芯からポカポカしてくるのがわかる。でも、いくら身体を温めても冷えきった心までは温かくならない。
 好きな人がいるのにその人とずっと逢えないということがこんなにも苦しいものなのかと、思い知っている。今まで、片手で数えられるくらいしか人を好きになったことがないから、1年近くも好きな人の顔を見ることができないという経験は初めてで、ずっと、どうしようもなく淋しい。
 でも、この淋しさを抱きしめたまま生きてゆくしかないのだろうな。彼ほど素敵な人には二度と出逢えそうにないから。