本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「寂」

クリスマスイブのシフトを○にする今年も何も約束はない


 恋人がいた頃は、クリスマスイブの前後は彼に合わせて休みを取って、ディズニーシーに行ったり、彼の寮に泊まりに行ったりというようなスケジュールを組んでいたのだけど、片想いの相手はクリスマスイブは彼の好きな人と会う予定があるかもしれないし、クリスマス当日は家族と過ごすだろうし、みんなで会う時もこの日は敢えてずらすようにしていた。
 去年のクリスマスイブは私と彼との間に最悪な出来事が起きて、というか、そのきっかけは彼が作って、それに反発して批判と抗議をしたら話し合いには応じてくれず逆ギレされて、音信不通になり現在に至るので、12月が来るたびに辛かったことを思い出しそうなんだけど、どんなに酷い仕打ちをされても、私は彼のことが好きで忘れられないから、この先も、ずっと、クリスマスイブはひとりで過ごすだろうし、仕事の予定を入れるのだろうなと思う。