本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

渋谷でネパール料理

 残念ながら、ひとりはNHK全国短歌大会の後少しお茶をしたら帰宅しないといけなかったんだけど、ふたりで、ネパール料理店・カンティプールさんへ。
f:id:majikonoheya:20190120013744j:plain
マンゴービール。フルーティーで、ビールが苦手な私も美味しく飲めた。
f:id:majikonoheya:20190120013833j:plain
サラダ。
f:id:majikonoheya:20190120013903j:plain
豆のポタージュスープ。すごく優しい味。
f:id:majikonoheya:20190120013945j:plain
前菜の盛り合わせ。どれも美味しくてヘルシーで、お酒が進む。
f:id:majikonoheya:20190120014033j:plain
モモ。ここのモモは、ソースがマイルドであまり辛くなかった。
f:id:majikonoheya:20190120014124j:plain
野菜のソテー。
f:id:majikonoheya:20190120014202j:plain
これは、ネパールのチャンというお酒で、微炭酸で甘くて爽やかで飲みやすい。マッコリに近い。
f:id:majikonoheya:20190120014329j:plain
シシケバブとタンドリーチキン。
f:id:majikonoheya:20190120014409j:plain
ナンとバターチキンカレー。ナン、甘くてもちもちで美味しかった。カレーもお肉がゴロゴロ入ってて、ちょうどいい味。
f:id:majikonoheya:20190120014536j:plain
デザートのアイスクリームとエッグタルト。このアイスクリームに、お友達の飲んでたラム酒をかけたら、絶品だった。家にもラム酒買っておきたい。
 これだけ食べて、飲み物はこれよりもっとたくさん飲み放題で、クーポン使用で3000円。後で、ネパールのチーズも追加したんだけど、このチーズがまた、ほとんど癖がなくてデザート感覚の美味しいチーズだった。
 美味しいし、ゆっくりふたりで話せたし、とてもいい時間が過ごせた。