本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「嫌」

無関心より世界一嫌われる方がいいから詠む君の歌

 そういえば、私は、好きな人からTwitterでDMだけブロックされたのがショックで、メッセージは拒否するくせに監視されてるみたいで辛いからフォローを外してくれるように頼んでフォローを外されてから1年以上経つんだけど、先日から、私がTwitterでのツイートを再開した途端に私をアカウントごとブロックしてきたから、ショックもあったんだけど、リムーブしてたにも関わらず私の動向を気にして監視していたのだなと思って嬉しかった。 
 全く関心を持ってもらえないよりずっと、嫌われる方がいい。少なくとも、嫌いな人としてだけでも彼の記憶の片隅に残るだろうから、忘れられることはない。 
 彼以上に好きになれる人に出逢えるまでは、私はずっと彼の歌を詠み続けるだろう。彼に私のことを忘れてもらいたいと思えるようになるまで。