本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

奇跡

 時々、これは奇跡なんじゃないかという素晴らしい出会いをすることがあるけれど、今日がまさにそうだった。 
 約1年前からずっと憧れて一方的にTwitterでフォローさせていただいていた方から、今日、フォロバしていただいた。
 私がお礼を伝えると、思ってもいなかった言葉をかけてくださって、嬉しさのあまり涙が止まらなくなった。
 もう、私も短歌を詠み始めて3年目で、なかなか思うように詠めないことも多いし、いちばん歌を届けたい人には私の歌も私のことも嫌われてるし、辛いこともあるんだけど、それでも、詠むことから逃げないでいたいと思って、毎日コツコツ詠んできた。
 ちゃんと見てくださってる人はいるのだなあと思ったし、すごく励みになったし、短歌を辞めなくて本当によかったと思った。