本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

最後まで味見できないままだったロールキャベツと似ている君を

 春はキャベツが美味しい。特に、キャベツを丸ごと買うとロールキャベツを作りたくなる。
 よく、草食男子、肉食男子っていうけれど、最近はロールキャベツ男子というのがいるそうで、私の好きな人も、ロールキャベツ男子っぽい特徴がいっぱいあるなあと思いながらネット記事を読んだことがある。
 見た目は穏やかな草食男子なのに、実は、内面には熱いものを持っている。だからこそ、彼は、私が彼と共通の趣味のことで悩んでいた時に、私を放っておくことができなくて、Twitterで自分からDMを送ってきてくれたのだと思う。
 たぶんだけど、そんな人だから、告白後は異性として眼中にはない私に対しては冷たくなったけど、これが自分の好みの女性に対してだったら、熱い部分をいっぱい見せてくれたのだろうななんて思ったりする。
 私にはぜんぜんモテないなんて言っていたけど、彼がモテなかったら一体誰がモテるのかというくらい素敵な人なので、彼に大切にされる女性がとても羨ましい。