本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今年8度目のスープ断食生活・復食期間3日目

 復食期間なので今日も順調に太っている。朝から1.1kg増。

 

朝 卵かけごはん、アイスカフェラテ

昼 ジョナサンのランチセット(スモークサーモンのマリネ、天然海老のアメリケーヌソースパスタ、ドリンクバー)

おやつ ジョナサンの2色のぶどうと自家製プリンのサンデー


f:id:majikonoheya:20181003200406j:image
 
f:id:majikonoheya:20181003200420j:image
f:id:majikonoheya:20181003200436j:image

夜 マクドナルドのダブルチーズバーガーとアイスコーヒー(auクーポンで無料)、スパイシーチキンナゲット


f:id:majikonoheya:20181003200553j:image

 ジョナサンは、他のファミリーレストランよりも少し値段は高めだけど、何を食べても美味しいし、ドリンクバーの種類(特にお茶やコーヒー)が豊富だから、短歌作りに集中したい時にたまにゆく。今日はNHK短歌の25日〆切分の歌を13首詠むことができた。 天然海老のパスタ、海老好きなのでたまらなかった。期間限定じゃなくて定番メニューにしてほしいくらい。あと、ジョナサンで甘いものが食べたくなったら、私はたいていプリンサンデーにしている。フルーツが季節によって変わるんだけど、この自家製のカスタードプリンが昔ながらの固めのプリンで、カラメルソースも苦味がちゃんとあって私好みなのと、大きなパフェだと食べきれないのでちょうどいいサイズなのだ。

 マクドナルドのauクーポンは、無料だからありがたいんだけど、欲を言えば、1ヶ月に3回もダブルチーズバーガーばかり食べたくないので、他のバーガーも対象にしてほしいなと思う。スパイシーチキンナゲット、どのくらい辛いのか気になってたんだけど、辛いものは好きな方(カレーならS&Bゴールデンカレーのバリ辛でも平気)の私が食べても、けっこうな辛さで、舌がピリピリして、顔から汗が吹き出した。お酒のおつまみにもいいと思う。