本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

いよいよ

 明日は、久々の歌会。
 去年の2月にたんぽぽ歌会という子連れでも参加できる歌会を開催する準備を9月からしていたのに、数日前からインフルエンザA型に感染してしまい参加できなかったことがあったけど、自分で歌会を企画するのはこれで2回目かな。
 超がつく不器用だけど、江戸切子体験教室も楽しみだし、初めましての方に2名お会いできるし、Twitterでもずっとお見かけしなかったお久しぶりの方にも参加していただけるし、普段から仲良くさせていただいてる方にも参加していただけるし、当日会場には来られないけどSkypeで参加してくださる方もいて、ありがたいなあと思っている。
 私はパソコンを持っていないので、今日は、午前中にネットカフェで詠草を入力してコピーし、江戸切子体験教室で作ったグラスで乾杯しながらの歌会なのでおつまみとおやつなどを買ったりした。
 何より、集まったお歌がバラエティーに富んでて、すごく読みがいがあるし、きっと、楽しくなると思う。