本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-09-10から1日間の記事一覧

今年7度目のスープ断食生活・復食期間12日目

朝から1.3kg増えた。しっかり食べているからなあ。 朝 無花果と生ハムとクリームチーズのオープンサンド、アイスカフェラテ 昼 カツ丼、水菜とりんごのサラダ おやつ ライザップの珈琲プリン、アイスミルクティー 夜 キャベツといか昆布の和え物、チキンカレ…

今日の自由詠

「カントリーロード」の響くこの街も見守るだろう君の初恋 弟一家が、今年1歳になるひとり息子のために、公園が多いところに住みたいと言って、先日、東京23区内から、映画『耳をすませば』の舞台になっている街へ引っ越してきた。この街の駅の電車の発着メ…

うたの日・お題「自由詠」

ひとりでも美味しい母のお弁当うさぎりんごがエールをくれる 今日のうたの日は、10日なので自由詠の日だったので、今週参加予定の月の下歌会に提出しなかった歌を出した。月の下歌会のお題は「りんご」である。 まだ、キャラ弁なんてない時代だったけど、母…

今朝の体重

寝てる間に100g減で昨日の朝より600g増。最初の断食生活開始前より10.4kg、ピーク時のお正月より12.4kg減。

今日の自由詠

もう二度と戻れないのね 私たち伸びきっているパンツのゴムだ パンツのゴムが伸びきったら、思いきって捨てるしかない。無理して履こうとしても、気持ち悪いから。 人間関係も同じなのかもしれない。 どんなに愛して何度も何度も心を尽くしても相手が受け入…

今年7度目のスープ断食生活・復食期間11日目

朝から700g増えた。今夜は夕飯が21時過ぎてたから明日の朝の体重が怖い。 朝 無花果と生ハムとクリームチーズのオープンサンド、アイスカフェオレ、アイスミルクティー 昼 小松菜と油揚げと玉子のお味噌汁、いくら丼 おやつ ドトールコーヒーのアイスハニー…