本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

面接

 主治医から、1日4時間週4日くらいからなら働き始めてもよいという許可が出たので、10年ぶりに某企業の面接を受けてきた。
 私は接客業を中心にいろいろな仕事に携わってきたけれど、この会社は給与もいいし福利厚生も充実してるんだけど、とにかく、電話での対応も、面接でお会いした社員さんの対応も、今までのどの職場よりも気持ちがよく、社内の雰囲気がとにかく明るいのが印象的で、ここで働けたらどんなにいいだろう!と思えるところだったから、採用していただけてたらいいんだけど。
 仮に不採用でも、こんなに働く人たちがみんな楽しそうな素晴らしい会社があるということを知ることができただけでもよかったと思える出会いだった。