本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

恋人のいない間に抵抗がなくなっていたベージュの下着

 

 

 恋人がいる時は脱がされることを想定して常に可愛い勝負下着を身につけていたけど、恋人がいないとブラジャーとショーツがセットでなくても気にしなくなるし、白い服を着る時に透けないし下着の線が出にくいのでレースやフリルなどの装飾が一切ないベージュの下着を着る機会が増えた。

 それにしても、ベージュの下着はどうしてこんなにもおばさんっぽい印象なのだろうか。

 ユニクロヒートテックを出す前は、長袖の防寒下着をババシャツと呼んでいたが、昔はババシャツもベージュばかりだったような気がする。

 でも、年齢的にはもうおばさんだし、見せる相手もいないし、これからもベージュの下着を愛用したい。