本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

アイスクリームは液体

 1ヶ月の半分はスープ断食生活をしている私だけど、おやつを我慢するのはストレスになるから何か甘いものを摂るというのは心がけていて、といっても、断食期間中は液体しか摂らないルールなので主に飲み物中心なんだけど、特別ルールとして自分に許しているおやつはアイスクリームだ。あれは、元々は液体だから液体扱いしていいやと思って。アイスクリーム表記のものなら、けっこう栄養もあるし。

 というわけで、買っちゃった。


f:id:majikonoheya:20181001105737j:image
これは、発売のニュースを見た時から気になっていて、アリスも白雪姫も好きだし、紅茶も林檎もカスタードも好きだし、買わない理由が何もない!と思って。

 食べるのが楽しみ。