本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

ティラミスは勝負下着の時にしか食べちゃいけない大人のドルチェ

 

 ティラミスに「私をベッドに連れてって」という意味があると教わったのは、高校の時だったか大学の時だったか忘れたが、どちらにしろ、当時は男の子とは指一本ふれあったことのない箱入り娘だったので、赤面した覚えがある。

 でも、ティラミスに隠された意味があると知って、恋人とひととおりの経験はした今でも、ティラミスを好きな人のいるところで食べて、さらに、自分から誘惑するなんてことは、私の性格上、無理だなあと思うのだ。

 恋人とお付き合いしてた5年間を振り返っても、私の方からおねだりしたことはなかったんじゃないかな。恥ずかしくて。もしかして、それが原因で振られてしまったのか……?とちょっと思った。

 小悪魔的な魅力とか色気のある女性が羨ましい。