本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

可愛いおまけ

 うちの近所にできた、あこ庵というパン屋さんのパンが今まで食べていたパンは一体なんだったのか?って思うくらいに美味しくて、炭水化物の中でいちばん好きなのはごはんだった私が、あこ庵に出会って以来、あこ庵の定休日以外はほとんど通って、お店のパンを全種類コンプリートしようかなと思ってたり、来月の帰省の時のお土産をあこ庵のパンに決めたくらいハマってしまった。

 さっき、今夜食べる三日月の形の可愛いフランスパンと、明日食べるピロシキと、きなこパンを買ったら、

「食パンの生地で作ったパンです」

と、こんな可愛いパンをいただいた。


f:id:majikonoheya:20181018180329j:image

 お化け!ハロウィンっぽいことは何もしない私だけど、こんなサービスは嬉しい。

 あこ庵のパンは、あこ天然酵母という天然酵母を使って焼いているパンで、焼きたての当日はもちろんだけど、2日目以降が美味しくなるというパンなのだ。

 たぶん、今後、私が何かの集まりにゆく時は、しばらく、あこ庵のパンを手土産にすると思う。