本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

辛かろう浦島太郎状態の私を指導する先輩は

 

 10年ぶりの社会復帰はとても大変で、私は、物覚えも悪いし、パソコンの操作もめちゃめちゃ遅いし、一日が終わるとドッと疲れが出るんだけど、私以上に、私の指導を担当してくれている先輩ふたりが疲れるだろうなあ……申し訳ないなあ……と思うことばかりだ。

 明日からはいよいよ、お客様にお電話をかけるんだけど、不安しかない。

 どんなに不器用で要領が悪くてトロい私に対してもイライラすることなく優しく丁寧に仕事を教えてくださる先輩方が私のせいで上司に叱られたりしないように、早く頑張って仕事を正確に覚えなくては。