本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

焼き肉の時にご飯を抜く人と一緒に暮らすなんてできない

 もう日付が変わっちゃったけど、29日は肉の日だったから、半額で買えた熊本産の牛肉の中落ちカルビを、半分は塩ダレでお肉だけ、半分は生姜焼きのタレを作って漬け込んで焼いてご飯に乗っけて食べた。
 私は、焼き肉の時には、必ず白いご飯が欲しくなるんだけど、たまに、焼き肉の時にご飯でお腹を満たしたくないからひたすらお肉だけ食べるという人がいて、こういう人とは、友達にはなれるかもしれないけど、恋人や夫として生活を共にしてゆくのは辛いものがあるなあ、と思っている。
 性格の相性、セックスの相性など、恋人同士や夫婦にとって大切な相性はいくつかあるけど、食の相性ってめっちゃ大切だと思うので。セックスは毎日はしないけど、ごはんは毎日3食プラスおやつも食べるし。