本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

デート

 数日前、Twitterで仲良くなって以来ずっとお会いしてみたいと思っていた大好きな歌人・真篠未成さんからデートのお誘いがあった。
 高円寺に、みじんこ洞という美味しくて真心のこもったおもてなしをしてくださる家庭料理のお店があるのだが、そこが今月の15日に閉店してしまうため、ぜひ行きたいとのことだった。
 実は、私も、この復食期間中にみじんこ洞に行きたい、未成さんに声をかけてみようかな……なんて思っていたので、びっくりしつつもとても嬉しかった。
 未成さんが中華のコースを希望されたので、予約したのがこちら。
f:id:majikonoheya:20180405001802j:plain
f:id:majikonoheya:20180405001831j:plain
f:id:majikonoheya:20180405001900j:plain
f:id:majikonoheya:20180405001938j:plain
f:id:majikonoheya:20180405002005j:plain
これだけのお料理と自家製ケーキをいただいて、わずか2000円という良心的すぎるお値段。何を食べてもすごく美味しい。
 こんな素敵なお店がなくなってしまうというのが残念でならないのだけど、未成さんとは初対面なのに初めての感じが全くなく、とても幸せな時間を過ごすことができた。
 みじんこ洞さん、未成さん、ありがとうございました。