本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

『あみもの 第十一号』

 今日付けで発行された『あみもの 第十一号』に、「穴ぐらの薔薇」という10首連作で参加している。
 いつも、連作は上限の15首まで投稿しているのだが、今回に限っては、今までうたの日で薔薇を獲得した自分の歌を並び替えるアナグラム短歌に挑戦したのだけど、まだまだ私の実力が足りなくて、10首しかアナグラム短歌にできなかったのだ。
 しかも、けっこう意味不明なものが多くて、心優しい御殿山みなみさんは編集後記で褒めてくださってたけど、お恥ずかしい限りである。
 どの短歌を元にして作ったものなのか、アナグラム短歌にも興味があってお暇な方は考えてみてくださいね。