本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

プラシーボ効果を信じいつも飲むお茶を東方美人茶にする

 先日、麦茶が切れてしまったこともあり、今年から、何か違うお茶を飲んでみようと思ってたら、スーパーで台湾の烏龍茶の一種である東方美人茶を見つけた。
 まず、ネーミングがとてもいいことと、お茶の説明を読むと、蜂蜜みたいな甘味と紅茶のような風味が楽しめるお茶だということで、買ってみることに。
 蜂蜜みたいな甘味というのは正直よくわからなかったけど、烏龍茶にしてはかなり飲みやすくて美味しい。渋味はぜんぜんない。
 仕事でとにかくずっと喋りっぱなしだから、水分補給はかなり大切なので、このお茶なら、烏龍茶ほどの刺激もないし、喉に良さそうな気がした。
 それに、美人のお茶だと信じて飲んでれば、ちょっとは綺麗になれるような気もして。