本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

この恋がもしも叶えば神様のクレーム対応係をします

 

 私は、神を信じていない。

 もしも、本当に神がいるのなら、何の罪もない善良な人たちが苦しむような運命にはしないと思うからだ。

 まだ、1歳になったばかりの妹が死んだ時、七夕の翌日だったこともあり、短冊に書いた願い事なんて叶わないし、この世には神様なんていないんだなと思った。私は6歳だった。

 だから、縁結びの神の存在も信じていないし、神なんていないから、こんなにも心から好きな人と結ばれないのだと思う。もし、好きな人の気持ちが変わるようなことが起きたらそれは奇跡だし、その時は、神を信じてみてもいい。

 神のもとには世界中からたくさんのクレームが届くだろうから、私の恋が成就したなら、私が死んだ後、あの世でクレーム対応を引き受けてもいい。

 神なんていない。どこにも。