本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「慮」

人生は一度きりだし恋したら遠慮はせずに好きと伝える

 初恋の男の子が小学5年生の終わりに突然転校してしまって、好きなのに好きだと伝えることができなかったのをすごく後悔して以来、私は、好きな人には自分の気持ちをちゃんと伝えてきた。
 まあ、そのほとんどは、フラれたんだけど。
 でも、気持ちを伝えない後悔より、伝えてから後悔する方がずっといい。
 だから、私は、これからも、対人関係において遠慮は一切しない。友情でも、恋愛でも。そのことによって離れてゆく人がいたとしたら、その人は、自分にとって都合よく振る舞う私しか必要としてくれない人なのだと思う。
 思ったことはなんでも正直に言う。好きなことも嫌いなことも。