本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

第5回 ベストヒットおとの日♪・23 伊藤ちえさん

 伊藤ちえさんのおとの日のお歌は6首ありましたのでとっておきの1首をご紹介します。

 

初めてのお泊まり初めてコンビニで買ったパンツであなたと眠る/伊藤ちえ

 

 2021年8月2日・お題「パンツ」 

 

 

 お泊まりのお歌なのに、ただただ初々しくて可愛いです!「初めて」のリフレインも可愛いですし、どんなパンツなのかといえば勝負しているようなデザインの美しいパンツなのではなく、コンビニにある色気のないシンプルなパンツであることも、このお泊まりが主体の計画的なものではなくて、デートでお互いの気持ちが高まって、離れがたくなったのであろうことが伝わってきます。

 

 性愛の描写はなく、ふたりが仲良く眠っている結句も、このお歌を可愛くしていると思います。それでも、10代の女の子が読めば十分にドキドキできるお歌であるとも思いました。