本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

仕事

 11月の勤務を終えてみて、今の私にとってはとてもいい職場に恵まれたなと思って、感謝の気持ちでいっぱいになった。
 まず、ちゃんと病気のことを理解してくださった上での採用だというのが本当に大きい。今のところ、希望休みは全部通ってるし、朝は始業5分前にはパソコンにログオンしなければいけないけど、帰りも終業5分前にログアウトさせてくれるので、残業が発生しにくく、無理がない。
 仕事でわからないところは、どんな小さなことでも教えてもらえる。どの先輩も教え方が優しく上手い。そして、必ずいいところを褒めてくださる。これは、どの先輩も共通してるので、そういう社風なのだと思う。20代の時に、2週間だけこの会社の別のコールセンターの仕事をさせていただいたことがあってその時もいいコールセンターだなあと思ったんだけど、ずっと、それは続いているようだ。
 あとは、なんといっても、通勤時間の短さ。自転車で5分、電車で2分、徒歩1分で着くのはめちゃめちゃありがたい。今までの仕事の中で、ここまで近いところで働けたことはなかったと思う。
 まだ、たくさん覚えなければならない細かいことがいろいろあるけれど、環境は最高なので、体調と相談しながらできるだけ頑張りたい。